butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

インフルエンサー

チョウ撮影やブログを始めてから、僕の周りで化学反応が起きております。

 

始めはチョウなんてと言っていた人も、だんだんとチョウのことが気になるようになってきたようで、こんなチョウがいたよ!といった報告や、写真を送ってきてくれるようになってきました。こんなに嬉しいことはない!!!!!!

 

下の写真はバドミントン関係の友人夫婦、会社の先輩方が送ってきてくれたチョウの写真です。

f:id:butterflyer:20191124152707j:imagef:id:butterflyer:20191124152634j:image

f:id:butterflyer:20191124152655j:image

f:id:butterflyer:20191124153103j:image

f:id:butterflyer:20191124153606j:image

最後の写真は青森県の北端で撮ってきてくれたチョウで、カバイロシジミといいます。寒冷チョウなのか、北海道か青森しかいません。(バタフライヤーはまだ見たことのないチョウ!!!ちょっと悔しい!!)

f:id:butterflyer:20191124153615j:image

 

そして先日、ついに、仕事のお客さんの一人(ちなみに海外のお客さん)がなんと!!

ブラジルにいった際に展示されているチョウを写真にとってきてくれました!!

(その写真をもらうのを忘れていた!!!一生の不覚)

英語で

「Youにこれを見せたかっただよ~」

こんなに嬉しいことはない!!!!!

 

インフルエンサーのバタフライヤー。まだまだチョウの輪を広げていきたいと思います( ´∀` )