butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シースルー

チョウチョウ界にもおしゃれなやーつがいます。 ちょっとだけ翅がすけっちゃてるこのチョウ。 ウスバシロチョウです。 飛んでいる姿はモンシロチョウかと思うのですが、実はアゲハチョウと同じ仲間。 ひらひらっと優雅に飛ぶ姿はなかなか気品にあふれている…

インフルエンサー

チョウ撮影やブログを始めてから、僕の周りで化学反応が起きております。 始めはチョウなんてと言っていた人も、だんだんとチョウのことが気になるようになってきたようで、こんなチョウがいたよ!といった報告や、写真を送ってきてくれるようになってきまし…

春恋蝶

春先に姿をみせてくれるチョウはなかなか美しく、見入ってしまいます。 写真のチョウはツマキチョウと言います。 タンポポにツマキチョウ。なかなか良い組み合わせです。 翅の先っぽがオレンジ色、裏側は緑色で、特徴的な模様です。 初めてツマキチョウをま…

巡り巡ったGW

今年のゴールデンウィークは東北を中心に色々なところを見て回りました。写真を集めてみると、中々きれいだなっと思い、ざっと紹介だけします。 福島県の五色沼 磐梯山と一緒に それにしてもきれいだなあと感動。 桧原湖 喜多方ラーメンをチャーシュー増しに…

日本代表!!ぜひ紹介したチョウ!!

皆様、本日ぜひ紹介したいチョウがおります。 こちらのチョウです。 その名は ギフチョウ!!! 綺麗かな ギフチョウは日本にしかいないチョウで、早春に姿を現すことから春の女神と呼ばれたりします。 ギフチョウですが、とてつもなく速い速度で飛びます。…

真夏の敗戦

今年のお盆休みに乗り込んだ人生初めての上高地。狙いはもちろん、上高地にいる珍しいチョウ!! その名はコヒオドシ!! 北海道を除き、長野県の県境にしない本州では幻のチョウ!!!! AM7:00に上高地バスターミナルにつき、意気揚々と歩き始めました。 …

河口湖の紅葉 201911月4日

三連休の最終日、河口湖へとやって参りました。 紅葉回廊のすぐ近くに富士山がよく見える場所で、たまたま富士山が顔を出してくれたので、写真をパシャリ。 この場所が夜ライトアップされるようです。 富士山と紅葉とライトアップはなかなか粋な計らいですね…

写真を見て一言二言

写真を整理して見ているうちに、一言添えたくなってきます。 「へい、彼女!!花畑で蜜談しないかい?!」 あいーん この豆食べたら、力がみなぎってきた。仙豆(せんず)って言うらしい。 「ここ家賃いくらっすか。」 「月2万円くらい。ちなみに20ペンギン暮…