butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

和歌山のサツマシジミ&ヤクシマルリシジミ 2023 11/3

またまた久しぶりの投稿です.

今年はばたばたしているので、中々撮影に行けずじまいでもう11月!!

11/3からの3連休は天気がよさそうでしたので、和歌山の海岸線沿いにチョウ撮影へ!

和歌山の海岸線は海がとてもきれいですね( ´∀` )

 

さて、車を走らせること2時間半ほど、目的の白浜町につきます.

ざっくり目ぼしい下道を歩いていると、出会いは突然!!

念願のサツマシジミ!!

お~~

このあたりをぐるっと一周してみると、

いました、2匹目のサツマシジミ

残念ながら開翅の写真は撮れなかったのですが、初めて拝むことができました( ´∀` )

 

さて、もう一匹の蝶もあたりをうろうろして探します。

この日は26℃で暑い!!

辺りにはウラナミジシジミは大発生しており、

元気に飛び回っております.

 

その中ですーっと目を凝らすと....

むむ!!

お~~

探しておりましたヤクシマルリシジミをついに見つけました!( ´∀` )

1日で2匹とも見つけることができました( ´∀` )

これで撮影種は211種類に!

さて、今年はこれで見納めかもしれませんが、また次回に!