butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

福島のウラミスジシジミ:2022年7月

2022年7月2,3日は福島へウラミスジシジミを撮影しに参りました( ´∀` )

ゼフィルスが舞う目的の場所に到着し、ジョウザンミドリシジミを撮影後、しばし散策。

 

去年から各地を散策しているのですが、中々ウラミスジシジミは見つかりませんでした。1時間ほど、炎天下の中、草地をくまなく探します。。

すると、ふっと見慣れぬ飛び方の蝶が草地からとびだしました!!

ウラミスジシジミです!ようやくありつけました。この後も周辺をいくつか歩き回ったところ、合計5匹ほどウラミスジシジミを見つけることができました( ´∀` )

 

表翅の写真は撮れませんでしたが、初めてウラミスジシジミを撮影することができ、大満足。

これで撮影種は合計206種類となりました!

今年の蝶撮影もまもなく終盤へ!!

 

次回に期待です!!