butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園をぶらっと

さてさて、長旅の疲れを癒すために撮影を休んでおりましたが、体力作りもかねて久しぶりにぶらっと公園へ。 ちなみに昨日は陣馬山をちょっくら登り、やはり足腰がなまっておりました(笑) 公園を歩いていると、日差しが照らしてきて、チョウたちが飛び始めま…

今年のチョウたちー後編ー

さてさて、今年のチョウたちの続きです( ´∀` ) 夏に入ると一気に種類が増えます。 振り返ると色々不便もありましたが、色々なところにいって撮影することができました( ´∀` ) 藤野町、津久井城址公園、檜原都民の森、石垣島・西表島、湯ノ丸高原、高ボッチ…

チョウの翅を開いた写真の撮り方

チョウの写真を撮っていると、やはり翅を開く瞬間を撮りたくなってきます( ´∀` ) バタフライヤー流ではありますが、ちょっとだけコツ?を紹介したいと思います。 吸蜜の瞬間を狙う! 最もメジャーな方法はやはり、チョウが花で吸蜜する瞬間です。 花を訪れ…

今年の色々なチョウたちー前編ー

11月の撮影にむけ、しばし休息中のバタフライヤーであります( ´∀` ) 今日は今年の写真を懐かしみながら、並べてみました( ´∀` ) 早春といえば 春に入ると 春が終わり夏へ と夏本番に入るのは、次回に( ´∀` ) ではでは!

ツシマウラボシシジミ:2020年9月26日足立区生物園にて

2020年9月26日、この日は珍しく都内にある足立区生物園に参りました( ´∀` ) 目的はツシマウラボシシジミ。 足立区生物園ではツシマウラボシシジミの飼育個体がおりちょうど公開しているとのことで、さっそく大温室へ。 20分ほどかかりましたがみつかりまし…