butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

2024年6月 兵庫県のエゾミドリシジミ、ヒサマツミドリシジミ

2024年6月は中々撮影の機会がありませんでしたが、何とか隙間の時間を見つけて兵庫県の山奥へ!!

のどかな風景が続く中、登山を開始!

兵庫県の山奥は人の気配がなく、自然が残ったままで蝶の種類も豊富です( ´∀` )

目的の蝶を待っていると、どこからともなくチョウが降ってきました(笑)

エゾミドリシジミ

エゾミドリシジミかと思います。これほど近くで拝めるのは初めてです。

羽化したてなのか、飛ぶ気配はなく。

しばらく観察していると、

エゾミドリシジミ

見事きれいに撮影できました!

 

そして、本日目的のヒサマツミドリシジミを発見!

ヒサマツミドリシジミ

ヒサマツミドリシジミ

初めてみたヒサマツミドリシジミ!!綺麗に撮影はできませんでしたが、念願かなってようやく撮影できました( ´∀` )

ここまで長かった!

 

これで撮影種は216種. 

本州の蝶はいよいよクライマックス?でしょうか。

 

ではまた!