butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

2024年7月のヤマキチョウたち!!

前回に引き続き、山梨県にてヤマキチョウの探索を続けました( ´∀` )

結果、ヤマキチョウのオス・メスともたくさん撮影できました!

まずは♂のヤマキチョウたち。

ヤマキチョウとモンキチョウ

ここからはヤマキチョウの♀です( ´∀` )

このヤマキチョウはかなり白くてきれいです( ´∀` )

草原の中での撮影のため、体力を消費しましたが、ときたまヤマキチョウたちが吸蜜に来てくれました。ピンク・紫・黄色のさまざまな花で運よく撮影でき、大満足です( ´∀` )

午前中に訪花し、11時からは暑すぎて活動停止のようです。ヤマキチョウも人間と同じで暑すぎると日陰のある方に逃げ込んでしまうのですね。

また、撮影機会があれば、飛翔中の写真をカメラにおさめたいです。

 

ではまた次回に!!