butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

Butterfly 今日は今までの

f:id:butterflyer:20190921214554j:plain

 

昨日、姉の結婚式に参加しました!

姉も旦那さんもとても幸せそうでした!

式も無事に終わり、両家親族で夕食を食べていたときの話です。

 

姉が気を聞かせて、親族の紹介文を用意しておりました。

f:id:butterflyer:20190921221957p:plain

まず新郎側は

父:緊張しいのインテリ読書家

母:家族の辛口コメンテーター

おばあちゃん:家庭菜園大好き社交的なおばあちゃん

弟:突然変異の秀才外科医

妹:甲子園大好き家族のムードメーカー

 

→しっかりした旦那さんで的確なコメント。 

 

新婦つまり姉が考えた紹介文

父:家族一のいじられキャラ

母:テニス大好きスポーツウーマン

そして

弟←つまり僕

  

 

f:id:butterflyer:20190921221450p:plain

 

 

 

 

 

有休を使い倒して蝶の写真撮影に人生を捧げる

 

 姉さんや、一文で伝えるその技術に、弟も脱帽です。

有休はまだ10日残ってるよ。

蝶はチョウチョウにしてね。

 

木村カエラもこう歌ってるよ。 

Butterflyer

今日は 今までの

どんなときより

素晴らしい

 

え?そっちのバタフライじゃないって?

 

 

・・・・

 

ってそんなこと言ってる場合か!!!

弟でオチつけてる場合か!!!

ラグビー日本代表も驚きでニュージーランドに勝っちゃうよ!!

フリーザも驚きでドドドドドドドドドドリアさん、って噛んじゃうよ!!

バタフライヤーもキングオブコント予選通過だぜ!!

 

 

 

ということを思いつつも、この紹介文が功を奏し、チョウチョウ撮影の話から旅行、山、温泉と話しが広がり広がり。両家の硬さもとれて行きました。そしてなぜか新郎側のお父さんと僕は昆虫と山の話でやたらと盛り上がりました。

 

チョウチョウとともに歩んできた人生に一片の悔いなし。

そう思った一日でした。