butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

そんなバナナ。

本日、旅から無事に帰還。

実は今年の初め、バタフライヤーの両親が一生に一度でいいから石垣のチョウを見てみたいということで、石垣・西表島への旅行を計画。航空券、宿、レンタカーもろもろ半年前にはおさえておりました。

若干、微妙な時期ではありましたが自粛解除とのこと。細心の注意を払い八重山へ。

 

前半は両親と石垣島の山奥を回り、後半はバタフライヤー単身西表島のジャングルを探索。

 

 八重山のチョウたちを紹介したいところですが、中々に疲労が蓄積中( ´∀` )

なので、今日は西表島の空でもいかかでしょうか?

 

一昨日。

西表島の宿につくと、店主のおじさんが

「うちの宿の屋上からの夜空は最高だぞ!!!満点の星空さ!」

f:id:butterflyer:20200714210848j:plain

f:id:butterflyer:20200714210854j:plain

ということでこの屋上からほんとにそんなにきれいに見えるのかな?と思いつつ、PM9:30ごろにそろりそろりと屋上へ。


f:id:butterflyer:20200714205423j:plain

めちゃくちゃ星見えるーーーーーーーーー(・□・)f:id:butterflyer:20200714205922j:plain

天の川近っっっっっっっっっっ
f:id:butterflyer:20200714205929j:plain

星しか見えない

f:id:butterflyer:20200714211139j:plain

たまにはこんなのもいいかな。

お付き合いいただきありがとうございました。

次回は八重山のチョウたちや道中の話が続きます( ´∀` )

西表島のジャングルはしんどかったなっ)

 

ご興味ありましたらまた次回に。