butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

少年よ、夢は叶うぜ。

子どもの頃、よくチョウの図鑑を眺め、

「お父さん、こいつきれいだね」

「そいつはオオムラサキって言うんだ」

「いつか野生のオオムラサキを見たいねぇ」

なんて言ってたことを想い出します( ´∀` )

 

オオムラサキは日本の国蝶で、とてもとても美しい翅をもったチョウです( ´∀` )

恥ずかしながら、今の今まで野生のオオムラサキは見たことはなく、ずっと夢のままでした。

社会人となり、車であちこち行くようになった去年からようやく力をいれて探し始めました。

 

去年は時期と場所がずれていたのか、オオムラサキには会えず。

代わりに出会ったのはコムラサキ( ´∀` ) オオムラサキより小ぶりですが、とてもとても美しいのですな。

f:id:butterflyer:20200706232954j:plain

 今年こそはと、色々と調べ、どうやら神奈川県では津久井城址公園にいるらしいとのことで公園を探索に。

 

津久井城址公園では探索するも中々会えず。

ですが、一度決めたらやり抜くのがバタフライヤー流( ´∀` )

何度も何度の足を運ぶこと。 

そしてついこの前、

f:id:butterflyer:20200706233521j:plain

アイノミドリシジミを撮影したあと、奥多摩から津久井城址公園へ。

探索する前にトイレに行こうとしたその時?!!!

 

f:id:butterflyer:20200706233635j:plain

まさか!

まさか!

オオムラサキ~~!!!!!!

f:id:butterflyer:20200707194142j:plain

f:id:butterflyer:20200706233826j:plain

閉じたり開いたり。

f:id:butterflyer:20200707194256j:plain

開翅の美しさのなんたるや!!!!

 

写真を撮るとすぐに逃げてしまったので、もうちょっとじっくりと写真を撮りたかった!!

ですが、子どものころに夢見たオオムラサキに出会うことができ、大満足( ´∀` ) 

 

 子どものころの夢が大人になって叶うって良いですな( ´∀` )

 

少年のころのバタフライヤーに一言いいたくなりました。

「少年よ、夢は叶うぜ。」

ちょっとおおげさかな?(笑)

 

社会人になって5年ちょっと。

色々なことに目標や夢をもって取り組んでいるこの頃。

チョウの撮影も240種類全部撮影することが今の目標であります( ´∀` )

 

いつか振り返ってまた言いたいね。

「少年よ、夢は叶うぜ。」

って。

 

お付き合いいただきありがとうございました( ´∀` )