butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

サマータイプ

先日仕事終わりに公園に立ち寄りました( ´∀` )

いつもと違う道を歩いているといました。

夏型のルリタテハ!!

f:id:butterflyer:20200609204746j:plain

ひらけ~と念と送ると、f:id:butterflyer:20200609204747j:plain

ちょっと開き、あっ逃げた!!Σ(・□・;)

でも諦めないのがバタフライヤー。

しばらく道で待っていると!!

 

ついに夏型のルリタテハをとらえました!!

f:id:butterflyer:20200609204725j:plain

f:id:butterflyer:20200609204756j:plainf:id:butterflyer:20200609204752j:plain

 青色の筋が美しい!!!( ´∀` )

 

そして、昨日、新しい相棒(レンズ)を購入しました!

自粛期間中の貯金と給付金で買いました。

f:id:butterflyer:20200615205705j:plain

こちらのレンズ、今までのレンズよりも遠くのチョウが取れる望遠レンズ。

 

いざ、トライ!!

f:id:butterflyer:20200615211215j:plain

今までは近づかないと撮れなかったのですが、新しい相棒を使えば簡単にルリタテハを撮れてしまった( ´∀` )

なんて日だ!!

なんてレンズだ!!

 

新しい相棒も手に入った。

夏はこれから。

じゃんじゃんチョウたちを撮っちゃうぞ( ´∀` )