butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

アフターファイブ

時刻17:24.

なんの変哲もない木々。

じっと全体を眺めていると、

きらっとオレンジ色が見えました!

 f:id:butterflyer:20200608222306p:plain

抜き足差し足で近づくと!

西日に輝くウラナミアカシジミを発見!美しき!

f:id:butterflyer:20200608221143j:plain

独特な模様が特徴のウラナミアカシジミ。日中はじっとしているのですが、夕方になると活発に活動する珍しいチョウでもあります( ´∀` )

f:id:butterflyer:20200608221145j:plain

 今週は仕事を早めに上がり、アフターファイブでバタフライ撮影に挑んでおります。そういえば、大学院のバドミントンサークルの後輩が、アフターファイブでディズニーランドによく行くといってたっけ。

こちら、アフターファイブの公園も夢の国でありまして、いたるところにチョウたちが隠れております( ´艸`)


キタテハ氏を発見。
f:id:butterflyer:20200608221210j:plain

 一時間後

f:id:butterflyer:20200608221207j:plain

キタテハに加えてツバメシジミも増えておりました(笑)

夏のヒオドシチョウにも巡り合えました!

f:id:butterflyer:20200608221255j:plain

夏型のヒオドシチョウは生まれたてのため、オレンジ色がとても鮮やか。

f:id:butterflyer:20200608221259j:plain

ちょっとだけ立体感を出してみました( ´艸`)

f:id:butterflyer:20200608221302j:plain

最後はルリタテハ。こいつはどうやら冬をこえたようで、かなり翅がボロボロに。こんな姿でも頑張って飛んでいるルリタテハを見るとなんだか元気をもらえます( ´∀` )

f:id:butterflyer:20200608221328j:plain

 アフターファイブのバタフライ撮影はとても楽しい時間となりました( ´∀` )

 

明日は何に出会えるかな。