butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

敗戦と開戦

平日アフターファイブにて、バタフライ撮影中であります( ´∀` )

実は神奈川県の天然記念物のチョウを探しているのですが、2日連続でまったく姿を見つけることができず、あえなく敗戦。

一筋縄ではいかないのが、蝶々探し。

ただ、道中様々なチョウに出会えました( ´艸`)

この小さなチョウは夏型のトラフシジミ

f:id:butterflyer:20200617204419j:plain

西日が差すころ、10mくらいの木の上で活発に活動します。

f:id:butterflyer:20200617205203j:plain
翅の中は薄い青色で、中々可愛らしい。

ここで翅を広げて、縄張りを張っている最中。

10mさきだと中々撮るのが大変だ!

 

こんなところにウラナミアカシジミ

f:id:butterflyer:20200617204500j:plain

思わず目が合う(笑)

f:id:butterflyer:20200617204530j:plain

 

ヒメアカタテハは影を作って脅かしているように見えました( ´艸`)

f:id:butterflyer:20200617204555j:plain

最近、よく出会うルリタテハ氏。

f:id:butterflyer:20200617204620j:plain

ガードレールが好きみたい。

f:id:butterflyer:20200617204623j:plain

 

さて、チョウとの闘い?は始まったばかり。

神奈川の天然記念物のチョウはいつ会えるかなっ