butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

小さな発見

晴れた日に散歩がてら一度も行ったことのない近所の公園を散歩しておりました( ´∀` )

f:id:butterflyer:20200412151735j:plain

するとアカタテハ(↑去年の写真)が目の前を横切り、

 

f:id:butterflyer:20200412094842j:plain

バタフライヤーの頭上のさくらにとまりました。

これを見て、アカタテハってさくらにとまるんだということを初めて知りました。小さな発見と感動、アカタテハに感謝( ´∀` )

 

f:id:butterflyer:20200412094846j:plain

さくらとアカタテハ。中々によい(笑)

 

f:id:butterflyer:20200412152655j:plain

 近くにこんな場所があったんだなと思いながら、散歩した日でした^_^

 

最近は、暗いニュースばかりですので、こちらのブログでは明るいニュース(というかチョウの写真)をお届けできるように頑張りたいと思います( ´∀` )

 

おまけ

以前撮ったギフチョウの写真

f:id:butterflyer:20200413164450j:plain

f:id:butterflyer:20200413164510j:plain

ギフチョウ(=日本にしいない絶滅危惧種)もさくらにとまる種の一つ。

f:id:butterflyer:20200413164546j:plain

f:id:butterflyer:20200413164609j:plain

こいつは無我夢中で花に埋もれています( ´∀` )