butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

インスタ映え!!

 

f:id:butterflyer:20190818201941p:plain

 

f:id:butterflyer:20190818201912j:plain

 

f:id:butterflyer:20190818202026p:plain



 

インスタ映え間違えなし!!



と勝手に豪語させていただきました。

 

写真のチョウはアオタテハモドキといいます。細かい話はぬきに、とにかく翅を広げると綺麗ですね。初めてこのチョウをみたときはあまりの綺麗さにちょっと感動したことを覚えております。

 

インスタ映えじゃーーーー!!!

インスタに挙げるのだーー!!!

 

 

 

と思ったところでふと気づきました。

 

 

 

 

 

f:id:butterflyer:20190818202046p:plain

 

 

 

お後がよろしいようで。。

本日はこのあたりで。。

 

 

PS:写真:2019年7月1日 石垣島 バンナ公園 アオタテハモドキ.

1枚目2枚目は♂、3枚目は♀の変異型.

アオタテハモドキは沖縄本島八重山諸島に生息しております。九州でもときたまみられるようです。飛び方が非常に俊敏で、「よし、あと1メートル!」と思って近づいたところ、気づかれて、一気に100メートル先まで飛んでいってしまったことがあります。