butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

リュウキュウマダラ②

八重山諸島に旅行に行った後、必ずするやりとりがあります。

シュノーケリングはしたの?」

「してませんd( ̄  ̄)」

「海は入ったの?」

「入ってませんd( ̄  ̄)」

「カヌーとか川遊びは?」

「してません(*´ー`*)」

「どこに行ったの?」

 

「ジャングル❗️❗️(о´∀`о)」

この辺で大体爆笑されます笑笑

f:id:butterflyer:20200715211906j:plain 

とはいえ、海の写真くらいは一枚ありました!

西表島の県道の写真です( ´∀` )

海沿いをひたすらドライブできるので、とても気持ちがよく。
f:id:butterflyer:20200716213559p:plain

県道沿いに花が咲いていると、必ず目をするのが、リュウキュウアサギマダラ( ´∀` )

琉球バージョンのアサギマダラです。

f:id:butterflyer:20200716212243j:plainf:id:butterflyer:20200716212358j:plain

少し水色がかった翅で、ひらひらとゆっくり羽ばたきます( ´∀` )

f:id:butterflyer:20200716212156j:plainf:id:butterflyer:20200716212221j:plain

f:id:butterflyer:20200716212329j:plain

ブレない写真を。

ブレないバタフライヤーが提供します。

シュノーケリングはいつかの楽しみにとっておこう( ´∀`)

まだまだチョウでGo!!

 

次回もお楽しみに(о´∀`о)