butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

大きいやつ

本日はお日柄もよく。

気持ちのよい陽気でしたので、

いつもの公園へ散歩へと( ´∀` )

 

今日は大型のチョウたちが元気よく飛んでおりました( ´艸`)

 

モンキアゲハ

白と黒のコントラストがきれいかな

f:id:butterflyer:20200524205722j:plain

カラスアゲハ~

時折見える青緑色の翅がきれいかな

f:id:butterflyer:20200524205742j:plain

僕はちょっと日焼けしてきました( ´∀` )」

f:id:butterflyer:20200524211536j:plain

そして本日はアサギマダラを発見!!!

どうやらここがアサギマダラの中継地点のようだ。

f:id:butterflyer:20200524205557j:plain

f:id:butterflyer:20200524205627j:plain

f:id:butterflyer:20200524205647j:plain

f:id:butterflyer:20200524205655j:plain

この公園でよくチョウの写真を撮っているおじさんがいて、色々とアサギマダラについて教えてくれました( ´∀` )

 

おじさんの話とチョウの様子から、どのあたりからこのアサギマダラがきているか、おおよその検討はついて来ました。そのうち確証がつかめたら紹介しようかと思います。

 

ではまた( ´∀`)