butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

ほんまですか!!!Σ(・□・;)

今日も朝、近所の公園を歩いておりました。

f:id:butterflyer:20200503161943j:plain

昨日紹介したコミスジがこちらでも元気よく飛び回り、

f:id:butterflyer:20200503162103j:plain

f:id:butterflyer:20200503162124j:plain

ベニシジミも元気!!

 

たまには違う道でもと、公園内を歩いていました。

 

すると、なにやらヒラヒラと、

予想外のチョウが!!!!

 

あれは!!!

f:id:butterflyer:20200503162845j:plain

アーサーギーマダラ!!!

f:id:butterflyer:20200503162934j:plain

思わず、「うそっ!!」って言ってしましました(笑)

f:id:butterflyer:20200503163104j:plain

 

f:id:butterflyer:20200503163129j:plain

アサギマダラと言えば、7月や8月に長野県、山梨県青森県など本州の北の涼しいところに移動し、秋になると沖縄や台湾など南に大移動するチョウ。

まさか、5月3日に、神奈川県で!!

近所の公園で!!

アサギマダラを見れるとは!!

f:id:butterflyer:20200503163153j:plain

f:id:butterflyer:20200503163617j:plain

それにしても不思議だ。

アサギマダラの寿命は4~6か月。この個体は1~3月ぐらいに生まれたとすると、沖縄あたりからこの神奈川に飛んできたのだろうか。。

 

実に面白い....(笑)

 

たまに違う道を散歩してみると、こんなこともあるんですねえ( ´∀`)