butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

久しぶり!!

本日はからっと晴れて、とても気持ちのよい日。

公園を散歩していたところ、あれは!!

f:id:butterflyer:20200507170349j:plain

f:id:butterflyer:20200507170416j:plain

久しぶりの再会となりました( ´∀` )

ツマキチョウです。

翅の端(つま)が黄色でツマキチョウ。

モンシロチョウよりも小さな体でとても可愛らしく姿で飛びます。

 

f:id:butterflyer:20200507170441j:plain

翅の裏側は、唐草模様(泥棒が頭に巻く風呂敷の模様?笑)でとても特徴的です。

f:id:butterflyer:20200507170459j:plain

f:id:butterflyer:20200507170530j:plain

f:id:butterflyer:20200507170553j:plain

以下雑談( ´∀` )

久しぶりの再会に、ツマキチョウを追いかけていましたら、かなり歩きました。

痩せたかな?

久しぶりの体重計の値にびっくり、65.5kg 。

(5年前は実は74kgありましたが、バタフライ撮影で徐々に痩せてきました( ´∀`))

 

そういえば、

久しぶりに同級生に再会すると

 

大学の同級生は

「ちょっと痩せた?」

といい

 

高校の同級生は

「顔が変わったね」

といい

 

小学校くらいになると

「・・・・」

「誰だけっけ?」

(←っておい!)

 

となります(笑)

 

久しぶりの再会って面白いですね。

ではまた( ´∀`)