butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

去年の石垣島

去年の風景写真を少しあさってます( ´∀` )

お気に入りはやっぱり石垣島

f:id:butterflyer:20200510191244j:plain

去年7月の川平湾。

石垣島で随一の観光スポット、海が美しい!!

そして、あまり知られていないかも?

夜景も絶景。

f:id:butterflyer:20200510193044j:plain

無数の星が散りばめられておりました( ´∀` )

息をのむ?絶句する?目を奪われる?

一度は見てほしい、夜空です。

 

この日の昼間、石垣島展望台の職員の方に話を伺いました。

f:id:butterflyer:20200510194533j:plain

これは10メートルくらいのどでかい望遠鏡で、何億光年先の星々を観察しているそうな。(僕もこれ、作りたいなー笑)

 

職員の方によると、

「梅雨明けした今ごろから、天の川がみれるかもしれませんよ」

 

……そんなすぐ見れるわけ

 

f:id:butterflyer:20200510195541j:plain

見れるやないかい!!

(←コント形式で失礼しました)

木の先っぽから左斜め上に伸びるのが天の川。

 

こんなきれいな夜空をとっていたのですが、外灯も何もついていないので、周りは真っ暗闇。

ときどき、車が通って僕の姿を照らすのですが、明らかに皆さん、驚いている笑

幽霊じゃないよ?

 

道中は、どでかいカエルやネコやら飛び出してくる。

 

石垣島の夜は、スケールが違いますね。

 

 

f:id:butterflyer:20200510200440j:plain

島内でのドライブは気持ちよく

海がきれいでございます。

 

歌いたくなるなと思ったら、
f:id:butterflyer:20200510200443j:plain

この雲、犬?かな? マイクもって歌っているよね??

f:id:butterflyer:20200511211703p:plain

 

f:id:butterflyer:20200510200653j:plain

最北端の平久保崎灯台

観光客のみなさん、海をずっと眺めておりました。

僕はそのころ、アオタテハモドキが目に入り、ほっほっほとそいつを追いかけておりました( ´∀` )

 

 ほっほっほっほ

f:id:butterflyer:20200511194021j:plain

 

石垣島には海だけではなく、山もあります( ´∀` )

野底岳(野底マーペーとも言います)です。

f:id:butterflyer:20200511194227j:plain

ちょいとくもりだったのですが、島内を一望できます( ´∀` )

 

標高282mしかないのですが、意外と登るのは大変。途中から崖のようなところも(笑)

そしてときどき、張られているロープに見たこともないトカゲ?たちがいたり....

マーペーを登れば恋愛成就?!するかもとのうわさですが、ずっとこちらを見つめてくるこのトカゲたちと結ばれるんじゃないかと思いました(笑)

マーペーマーペーっ

 

暑くなってきたら

f:id:butterflyer:20200511203013j:plain

 鍾乳洞なんていかかが?

 

f:id:butterflyer:20200511203109j:plain

「あなたトトロって言うの?!」

とは言ってはいけません。

決して。。

 

石垣島から竹富島へは船ですぐに行けます。

f:id:butterflyer:20200511205518j:plain

f:id:butterflyer:20200511205546j:plain

海がきれいでございます。

f:id:butterflyer:20200511205724j:plain

町並みが良いですね( ´∀` )

 

 

 

 

f:id:butterflyer:20200511205830p:plain

「あなたトトロって言うの?!」

違うか。

決して言ってはいけません。

 

最近はやっている

あつまれ どうぶつの森 = あつ森

でよく出てくるらしい

f:id:butterflyer:20200511210431j:plain

オオゴマダラ

沖縄や石垣島などにしかいないのですね。

 

あつまれ バタフライの森@石垣島

はやらないか

二番煎じはいけませんね

 

落ち着いたら、また行きたいな( ´∀` )

お付き合いください、ありがとうございました。