butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

チョウの楽園

f:id:butterflyer:20190813140312j:image

アサギマダラ
f:id:butterflyer:20190813140319j:image

ミドリヒョウモン

f:id:butterflyer:20190813140325j:image

スジボソヤマキチョウ
2019年8月11日 富士見パノラマリゾート 花畑

 

さて、みなさんは入笠山の富士見パノラマリゾートをご存知でしょうか?こちらは長野県諏訪にある山なんですが、花畑が整備されていて、とてもたくさんの蝶達に出会うこともできます。まさにチョウたちの楽園。

山登りもでき、花畑から1時間程度で山頂まで行くことができ、体力に自信がない方にもオススメです。

山からの景色、花畑、チョウどれをとっても非常に綺麗で、心休まること間違えなしです。

 

f:id:butterflyer:20190813140807j:image

花畑

f:id:butterflyer:20190813175749j:image

入笠湿原

 

 

さて、リップスライムさんの楽園ベイベーの替え歌で富士見パノラマリゾートのチョウについて歌詞を書いてみました(笑) これを聞けば富士見パノラマリゾートに行きたくなるかも?!(笑)

 

タイトル:チョウの楽園

歌詞:

ハデな模様 花で休養

夏のセッション チョウ ハイテンション

文句のないグラデーション

アサギマダラと花がモチベーション

富士見町で蝶でも探してみませんか?

みんなFly Sky!!(SKY!!)

歩き出せば ホラ フラワー

ヒョウモンがスミレでdance time

 

What's the time? It's summer time

だろ羽ひろげてチョウがドーンと舞う

クジャクチョウ ヤマキチョウに

ビリっとくる写真をtake it

広がる花畑で

カメラ向けとってみませんか?

みなFly Sky!!(SKY!!)

ヒョウモンの群れはクレイジー

なぜか多いアサギマダラ


パノラマの楽園ベイベー

アサギマダラ ヒョウモン ダンシング

舞ってく マダラヒラヒラ 花びら 

花とまるワンタイム たまんねぇな

Oh Yeah! Oh Yeah! ワンタイム