butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

番外編:青森の今頃

f:id:butterflyer:20190913215627j:plain

 

f:id:butterflyer:20190922232918p:plain

2018年9月29日 青森県十和田湖

 

 紅葉が少し色づき始めた去年のこの時期、初めて青森県へと足を踏み入れました。

写真は朝8時ごろの十和田湖の写真です(十和田湖は周長46kmにおよぶとても大きくきれいな湖です)。日が差したときの十和田湖はそれはそれは雄大できれい!!!

 

青森県というと、ねぶた祭弘前のさくらまつりがとても有名ですが、個人的には自然豊かな十和田湖奥入瀬八甲田山など中青森?がお気に入りです。

 

f:id:butterflyer:20190922233122p:plain

 

f:id:butterflyer:20190922233319p:plain

八甲田山

 

八甲田山ロープウェイで上ったあとに、色付き始めの紅葉と山、景色を見ながら酸ヶ湯温泉までハイキングしました。

少々曇り空だったのですが、ところどころ晴れ間をのぞかせてくれました。

 

3泊4日の旅で、十和田湖奥入瀬渓流八甲田山と20㎞近くは歩いたあと、最終日に食べた海鮮丼は格別の美味しさでした!!!

f:id:butterflyer:20190922233406j:plain

 八戸 八食センター 海鮮丼と刺身(築地並みの美味しさかと思うほどなのに、この海鮮丼はこれで800円!!!わお!!!安い、うまい、たくさん!!!)

 

今年も紅葉を見に海鮮を食べに東北に行きたいなと思っております。