butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

番外編:石垣島・竹富島というところ

f:id:butterflyer:20190902235233p:plain

2019年6月30日 竹富島 カイジ浜

 

みなさま、本日は番外編。今年チョウチョウ撮影のため、初めて訪れた石垣島竹富島でとった写真を紹介したいと思います。

チョウチョウもきれいでしたが、景色も最高でした!!!

バタフライヤーの翅休めだと思ってご覧いただけるとありがたいです。

 

f:id:butterflyer:20190903000039p:plain

f:id:butterflyer:20190903000031p:plain

石垣島 川平湾

 

f:id:butterflyer:20190903000355p:plain

f:id:butterflyer:20190903000352p:plain

石垣島 川平湾の夜景 PM10:30

梅雨が終わる(およそ6/23が梅雨明け)とともに石垣島では、天の川が見えると天文台職員の方に教えていただきました。

居ても立っても居られず川平湾で夜景を撮りました。 

 

f:id:butterflyer:20190903000725p:plain

f:id:butterflyer:20190903000950p:plain

f:id:butterflyer:20190903001006p:plain

石垣島 玉取展望台

お花がたくさん植えられており、景色も大変綺麗です。展望台の屋根の下はとても気持ちよく休めます。

 

f:id:butterflyer:20190903184555j:plain

石垣島 道中

 いたるところ海がきれいで、とても気持ちのよいドライブとなりました。

 

f:id:butterflyer:20190903184946p:plain

f:id:butterflyer:20190903185043p:plain

f:id:butterflyer:20190904223615p:plain

f:id:butterflyer:20190904223743p:plain

竹富島  集落 ハイビスカス 浜辺 水牛

石垣島からフェリーですぐの竹富島。自転車できれいな眺めを見ながら島一周できます。

 

f:id:butterflyer:20190903185402p:plain

 石垣島 米原ヤエヤマヤシ群落

ヤエヤマヤシは字の通り、八重山諸島石垣島西表島)にしか生息しないヤシです。

 

f:id:butterflyer:20190904223944p:plain

石垣島のやどかりは一味違います。この方は人間の拳くらいの大きさがあります。わお!

 

 

f:id:butterflyer:20190904224814p:plain

ナナフシがおりました。意外だったのは、思ったよりもナナフシの動きが速い!!手足が長いのでゆっくり動くかと思いきや、写真がぶれてしまうくらいに動きます。

 

f:id:butterflyer:20190906201708p:plain

絶品!!チョウチョウ撮影で疲れた体に石垣牛は染みわたりました!

石垣牛自体人気なのか、焼肉屋は3件目でようやく入れました。

みなさまもぜひ、一度石垣牛を!!

f:id:butterflyer:20190904225844p:plain

f:id:butterflyer:20190904225848p:plain

石垣島 最北端 平久保崎灯台

石垣島の繁華街から車で1時間ちょっとで行けます。

 

お付き合いいただき、大変ありがとうございました。

石垣島に少しでもご興味が沸いていただけたらこれ幸いです。

(写真)

2019年6月27日から7月1日 石垣島竹富島