butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

道中のチョウたち

さてさて、秋のチョウを探して早いもので3週間も経ってしまいましたΣ(・□・;)

初めに行った山梨県釜無川は8月の猛暑の影響で、植物が干上がり、チョウも姿を見せず。

次に千葉にいくと、長梅雨の影響でがけ崩れがおきており、目的の場所にたどり着けず。。

さらに浜松では、通った道ががけ崩れでふさがるアクシデント!!

昨日は河原で思いっきり転んで、肘が痛い!!

f:id:butterflyer:20200920005329j:plain

色々と起きたこの3週間。

 

そして、本日、山梨県金川にてようやく目的のチョウを見つけることができました(´;ω;`)

感無量でございます!!

長いトンネルを抜けたような気分。

 

そのチョウを紹介する前に道中にいたチョウたちをまずは!

f:id:butterflyer:20200920003945j:plainツマグロヒョウモンf:id:butterflyer:20200920003952j:plainアカボシゴマダラ

f:id:butterflyer:20200920004055j:plainアカボシゴマダラの飛翔

f:id:butterflyer:20200920003948j:plainコムラサキ

f:id:butterflyer:20200920004117j:plainキタキチョウ

 

秋口でも色々な色で鮮やかなチョウたちがまだまだおります。

意外とみなさまの周りにも、チョウたちがいるかもしれません。

 

次回はいよいよ秋のチョウを紹介しようと思います( ´∀` )