butterflyer’s blog

エンジニアの蝶々日記。

バタフライ愛を伝えたいだとか

本日、3月6日と言えば、何の日か!

そう、バタフライヤーお気に入りの”あいみょんの誕生日”でございます(笑)

あいみょんの曲には”貴方解剖純愛歌~死ね~”や”生きていたんだよな”と過激なものがある一方で、”マリーゴールド”のような広い世代に支持されるラブソングもあり、この振り切った感じが個人的には好きであります。

 

毎週かかさず通っているカラオケにて

いざ歌わん、マリーゴールド!!

f:id:butterflyer:20200306220114j:plain

まだまだ修行が足りぬよう(原曲キーで歌っております笑)。

 

さて、まだまだカラオケのレパートリーも増やしたく、YoutubeでMVを見ておりました。

 

f:id:butterflyer:20200306220653p:plain

愛を伝えたいだとか(あいみょん offical music videoより)

こちらの曲もなかなかにおすすめの曲でございますが、注目は斬新的なMVの設定

f:id:butterflyer:20200306221455p:plain

ではなく、

二番の後半あたり。

f:id:butterflyer:20200306221952p:plain

思わずハッとした3/6今日この頃。

まさか

f:id:butterflyer:20200306222042p:plain

このクッションどこで買ったの

斬新すぎるがこいつはまさに

スジグロカバマダラ......

f:id:butterflyer:20190627144649j:plain

 そこかい!!!

(←みなさまからのつっこみが聞こえます( ´∀` ))

 あいみょんさん、次の曲にはぜひ、

f:id:butterflyer:20190627102250j:plain

 イワサキタテハモドキとかいかが?

 

バタフライ愛を伝えたい今日この頃。

 

あいみょんさん、ハッピーバースデー。

 

この機会にみなさまもぜひ、あいみょんの曲を聴いてみてはいかがでしょうか。

 

 

(写真・解説)

イワサキタテハモドキ 2019年6月27日  石垣島

★★★★

湿った樹林や農地などに生息しており、翅を広げてとまるのが特徴である。本来は迷チョウで、フィリピン地方から飛来してきたと考えられている。2011年ごろから石垣島で継続的に発生しているようで、特にバンナ公園の一定箇所で姿をよく目にする。